ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

広島旅行#09(2日目 -お好み焼き2連発-)

宮島を満喫した2日目。

 

▼早朝の厳島神社参拝


▼弥山登山(途中まで)


▼おいしい牡蠣ランチ


15時頃 広島シティに戻ってきました。

広島駅直結のホテルに荷物を預けてやってきたのはおりづるタワー。

f:id:yuriika7:20200602220518j:plain

屋上にある『ひろしまの丘』。入場料1,700yen。毎度高いけど広島に来たらここはわたし的にはずせないスポット。
ちょうど今 床は人工芝、天井は草花を散りばめた "ソラチカPicnic" を開催中(~10/31)。
なんだかとってもピースフルな空間になってた~☆

f:id:yuriika7:20200602220602j:plain

かわいい!!!(*´ェ`*)

 

今日は陽射しも暖かく、お昼寝をしている人もけっこういました。

f:id:yuriika7:20200602220548j:plain

ていうか夫だわ

 

f:id:yuriika7:20200602220636j:plain

妻を放置して寝るんじゃない~

 

f:id:yuriika7:20200602220650j:plain

自由

 

f:id:yuriika7:20200602220703j:plain

「おやつ食べよ」とミヤトヨのもみじ饅頭を食う夫

 

前を遮る高いビルがなく、さらにはこの展望台は 壁やガラスなどの仕切りが一切ないので風も抜けるし開放感たっぷりでとても気持ちいい。

f:id:yuriika7:20200602220736j:plain

設計は三分一博志。

 

真下には原爆ドームを見下ろせます。

f:id:yuriika7:20200602220750j:plain

上から見るほうがわたし的にはズシンとくるものがある

 

f:id:yuriika7:20200602220806j:plain

 

帰りはスパイラルスロープ散歩道に併設されている『すべり台くるくるくーる』で12Fから1Fまでスイスイスイーっと一気に降りますよ。

f:id:yuriika7:20200602220817j:plain

この滑り台を利用するには使い方講座?を受けなければいけませんが(10分くらい)、楽しいしあっという間に1Fまで行けるのでオススメ!

f:id:yuriika7:20200602220830j:plain

 

 

早ディナー@みっちゃん

f:id:yuriika7:20200602220847j:plain

 

ビールと梅酒でかんぱい☆

f:id:yuriika7:20200602220908j:plain

 

もうなにを食べたか忘れてしまった。。。
わたしは餅とチーズが入ったやつをうどん入りで。

f:id:yuriika7:20200602220929j:plain

 

だんなさまはイカ天が入っているやつが大好きなのでDXスペシャルにしていたかな。麺はそばを選んでました。

f:id:yuriika7:20200602220945j:plain

見た目が一緒なので区別がつかん...笑
めちゃめちゃお腹いっぱいになったーー。
お会計3,000yen強。ごちそうさまでした◎

 

日本酒ハンティング!
広島にもいいお酒・いい酒屋がいっぱいあるのでめちゃめちゃ楽しみにしていたのだ。 

f:id:yuriika7:20200602221001j:plain

大和屋酒舗

 

f:id:yuriika7:20200602221039j:plain

蔦屋家電にある酒商山田

 

酒商山田、いつ来てもここは上がる↑↑
見たまえこの圧巻の冷蔵庫。これが裏にもう2枚あるのだよ。

f:id:yuriika7:20200602221056j:plain

眺めてるだけで幸せー

 

大和屋酒舗と酒商山田で合わせて12本ご購入。冷蔵庫入るか心配だ

 

 

気になっていたもう1軒のお好み焼き屋さん『焼くんじゃ』で牡蠣スペシャルをテイクアウトしてお部屋で食べたよ。 

f:id:yuriika7:20200602221137j:plain

 

トッピングのねぎON

f:id:yuriika7:20200602221541j:plain


酒商山田で買った雨後の月スパークリングと宮島で買ったおやつとともに

f:id:yuriika7:20200602221700j:plain

部屋飲みもたのしいー。

 

 

▼ 広島旅行記

広島旅行♯01(1日目)
広島旅行♯02(1日目 -岩惣①-)
広島旅行♯03(1日目 -岩惣②-)
広島旅行♯04(1日目 -大鳥居サンセット-)
広島旅行♯05(1日目 -岩惣③ 夕食-)
広島旅行♯06(2日目 -早朝の厳島神社-)
広島旅行♯07(2日目 -弥山-)
広島旅行♯08(2日目 -牡蠣屋でランチ-)
広島旅行♯09(2日目 -お好み焼き2連発-)
広島旅行♯10(最終日)