ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

鎌倉OXYMORONのスパイスカレー『エスニックそぼろカレー』

大好きなOXYMORONのレシピ本。発売と同時に買ったものの4年ほど写真集として活躍(つまり見るだけ)...。
昨年秋、ついに重い腰を上げてOXYMORONのスパイスカレーを作りはじめました。
難しいレシピもあってコンプリートはできなそうですが、コツコツ作っています。スパイスはいと奥深し!
 


 

f:id:yuriika7:20200519171618j:plain

 

エスニックそぼろカレー』

f:id:yuriika7:20210708172433j:plain

OXYMORONのエスニックそぼろカレーが好きすぎるユリイカ夫婦でして、このレシピ本を買ったのもエスニックそぼろカレーのレシピが出ていたからからなのである。
いいんですか!レシピ公開しちゃって!!てかんじで。

もう何回も作ってはワシワシ食べておりますがっ 飽きません。

 

 

f:id:yuriika7:20210708172448j:plain

よーーーく混ぜるのが大切。

 

温泉卵乗せるとさらにおいしいけど夫婦そろってプチダイエット中なので今回はナシ。

f:id:yuriika7:20210708172457j:plain

うんまままま♡

 

使用スパイス:クミン、コリアンダー