ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

瀬戸内国際芸術祭の旅#03(1日目 - 豊島編 アート巡り -)

家浦港から唐櫃岡まで行き丘のてっぺんでそうめんを食べたわたしたちは 集落へやってた。集落では自転車禁止なので駐輪場に止めて徒歩でアート巡りです。

セトゲー期間中は2時間待ちとかザラな『島キッチン』

作品No. te10 島キッチン|安部良

この日もウェイティングえぐかった

ランチはもう食べたので テラスでジェラートでもと思ったけどそれもランチの列に並ばなきゃいけないらしいので諦め。見学だけしましたー

テラス ガラガラなのだが

有機的な屋根が印象深い

屋根張り替えてるかな? 意外ときれいでした

豊島の小道、かわいくて好き。フォトジェニックなのでいちいち写真撮ってしまってなかなか進まない…

『ささやきの森』というアートを目指して急坂をぐいぐい上っていたのだけれど暑いわ坂きついわでぐったり…。この景色に免じて、、、、わたしたちは下山したのであった。w

すてきだ

作品No. te08 空の粒子 / 唐櫃|青木野枝

貯水タンクを囲うように佇む、繋ぎ合わさった鉄の彫刻

後ろの木々と同化してる^^

彫刻越しに空

空の粒子のお隣には、荒神社という小さな神社があります。
ここへはもう4回くらい来ているけど、初めてお参りしてみました。

コロナと戦争の終息を願います

さて、続いては一山超えて甲生地区まで。

アップダウン激しすぎて死ぬかと思った

下りはサイコー

作品No. te19 海を夢見る人々の場所|ヘザー・B・スワン+ノンダ・カサリディス

絵葉書みたいだな

すこし湾曲している

家浦へ戻ります!

甲生 → 家浦はわりとフラットだったからよかった

いちご農家直営のスイーツ屋さんで休憩。2人とも生いちごソフトクリーム(460yen)。

ちょっと値上がりしてましたな

過酷なロードレースのあとだから、めちゃくちゃおいしかった☆

▼ 瀬戸内国際芸術祭 旅行記

瀬戸内国際芸術祭の旅#13【完】(3日目 - 女木島④そして最後のうどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#12(3日目 - 女木島③ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#11(3日目 - 女木島② -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#10(3日目 - 女木島① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#09(3日目 - 朝うどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#08(2日目 - ディナー@キ星 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#07(2日目 - 高松へ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#06(1日目 - ウミトタ③ ディナー@海のレストラン -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#05(1日目 - ウミトタ② 花摘み -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#04(1日目 - ウミトタ① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#02(1日目 - 豊島編 天空のそうめん処 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#01(1日目)