ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

瀬戸内国際芸術祭の旅#05(1日目 - ウミトタ② 花摘み -)

ウミトタのお隣に立つのが『ナミノミ』

minä perhonenの皆川明氏によるウミトタ オリジナルデザインのプロダクトや豊島に関するアイテムが販売されています。

端正な建物

 

かわいいグッズあるかな~♪

皆川さんデザインのアイテムたちにキュンキュンでした♡
豊島ブルーが鮮やかなトートバッグが気になったけど、けっきょくマスキングテープだけ購入(今ちょっと後悔している)。。。

 

 

さて。
ウミトタのお部屋に 大きなひょうたん型の、北欧デザインがおしゃれすぎる花瓶があったのですが。スタッフさんが「海のレストランにガーデンがあるのでお好きな花を摘んでこちらの花瓶に生けてください^^」と。
そんなすてきアクティビティがあるなんてテンション上がる↑↑

海のレストランは、ウミトタから歩いて3分ほどのところにあります。
ディナーはこちらでいただくのですが、お花を摘んでそのまま食事に行くと切り花が心配なので、花摘んだら一回ウミトタに戻って花瓶に生けてからあらためて食事に行こう。となりました。

マルシェかごを持って

 

海のレストラン到着

 

ガーデンは手入れが行き届いていてものすごくきれいです。

あまりに美しいので、、、

「ねぇ、これほんとに好きに摘んでいいの?わたしたち聞き間違えたんじゃないかな」
「なんか、そんな気がするねえ・・・」
「不安だ」
「レストランのスタッフさんに聞いてみようか」

 

結果、聞き間違いではなくほんとうに摘んでよいとのこと。

 

というわけで

 

あまりにお手入れが行き届いてるので摘むのがためらわれる気持ちも。。。

 

細い枝ぶりの曲線が気になり

 

 

ウミトタに戻る途中の遊歩道でオリーブに似た木を見つけて少しいただきました。

ラベンダー色の小さな花が咲いてるの

 

お部屋に戻って花瓶に生け、あらためてディナーに出発☆

ちょうどサンセット

 

ウミトタ宿泊者しか利用しないと思われる、海のレストランに続くすてきな遊歩道

 

▼ 瀬戸内国際芸術祭 旅行記

瀬戸内国際芸術祭の旅#13【完】(3日目 - 女木島④そして最後のうどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#12(3日目 - 女木島③ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#11(3日目 - 女木島② -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#10(3日目 - 女木島① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#09(3日目 - 朝うどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#08(2日目 - ディナー@キ星 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#07(2日目 - 高松へ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#06(1日目 - ウミトタ③ ディナー@海のレストラン -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#05(1日目 - ウミトタ② 花摘み -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#04(1日目 - ウミトタ① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#03(1日目 - 豊島編 アート巡り -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#02(1日目 - 豊島編 天空のそうめん処 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#01(1日目)