ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

瀬戸内国際芸術祭の旅#09(3日目 - 朝うどん -)

昨晩 ホテルのベーカリーショップで買ったプリンを 起き抜けに食べるユリイカ家。

朝5:30のできごとである。

なめらか~

 

わたしたちにはセトゲーで高松を訪れた際は200%必ず行くうどん屋さんがある。

『手打十段うどんバカ一代』

ここの釜バターうどんを食べないと瀬戸内に来た意味がない。くらい大好きなうどん屋だ。

 

6:30、ノリノリでお店に着きましたすると、、、

えーっと、これはなにかな??

 

うそだろ・・・??

 

最後尾が見えないほどの行列をなしておるではないか・・・。
過去 10回ほどバカ一代を訪れ、いずれも早朝・セトゲー期間中と今回と同じ条件でしたがするーんと入れてきたのです。こんな大行列は初めてでした。。。昨日とかにテレビで紹介されたんだろうか?

とにかく、この列に並んでしまうと船に乗り遅れてしまうのでそっこうで諦めて宿に戻ることに(号泣)。

 

作品No. tk03 「銀行家、看護師、探偵、弁護士|ジュリアン・オピー

高松港のすぐそばにあるアート

 

「銀行家」

 

「看護師」

 

「探偵」

 

 

「弁護士」

 

バカ一代に玉砕したため代わりのうどん屋を検討した結果、駅前に食べログ高評価なうどん屋を発見したのでそちらに行ってきました。
片原町や瓦町に行けばおいしいうどん屋さんはたくさんあるけれど、なにしろ船の時間が迫っているので駅前限定です。。

めりけんや!

駅前に優良店あるのありがたい

 

わたしは釜玉うどん(330yen)。

トッピングはねぎ多め

 

ちく天(120yen)

 

ロドリゴさんも釜玉うどん(330yen)+とり天(190yen)。

天かす多めがロドリゴ

 

めちゃくちゃおいしかった!!!

 

そのまま港へ出向き、、、

検温クリアのリストバンドもらって装着☆

 

8時の船に乗船、高松港からいちばん近い島;女木島へ。

高松シンボルタワーが目立つね☆

 

▼ 瀬戸内国際芸術祭 旅行記

瀬戸内国際芸術祭の旅#13【完】(3日目 - 女木島④そして最後のうどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#12(3日目 - 女木島③ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#11(3日目 - 女木島② -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#10(3日目 - 女木島① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#09(3日目 - 朝うどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#08(2日目 - ディナー@キ星 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#07(2日目 - 高松へ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#06(1日目 - ウミトタ③ ディナー@海のレストラン -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#05(1日目 - ウミトタ② 花摘み -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#04(1日目 - ウミトタ① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#03(1日目 - 豊島編 アート巡り -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#02(1日目 - 豊島編 天空のそうめん処 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#01(1日目)