ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

瀬戸内国際芸術祭の旅#06(1日目 - ウミトタ③ ディナー@海のレストラン -)

ディナーを食べに、あらためて海のレストランにやってきました。

 

ちょうどブルーモメント

 

海のレストランで食事をするのは2015年以来、2回目。前回の印象がすこぶるよかったので今回もここで食事できるのをとても楽しみにしていました。

そしてもうひとつ楽しみだったのがサンセット!
豊島でいちばんサンセットが美しく見えるレストランではないだろうか。

オレンジ色~

 

きれい

 

7年前に来たときもものすごく美しいサンセットが見れて…
厨房からシェフまでもが総出で持ち場を離れw、写真撮影大会だったほど。
さすがにあの奇跡のサンセットと同じようにはいかなかったけれど、お天気も良かったのでじゅうぶん満喫しました^^

 

▼ 2015年9月、奇跡のサンセット

THE・ピンク

若いわ・・・

 

ディナースタート。

オリーブの葉っぱちょこん

 

ぬぁんと、ドリンクメニューに日本酒一切なし! 逆にいさぎよし!

というわけでイタリアのワイン

 

【ハリイカ

花切りされたイカがとっても柔らかかった

 

【アスパラ】

大好きなアスパラ登場。ホワイトアスパラにはキャビア・オン

 

メバル

まわりの衣がサクサク、身はフワフワ

 

【白魚】

ぶぶあられみたいな丸いのはなんとパスタ。シェフの手作りなんだそう。なんと手間のかかる…! あさりの旨味がぎゅーっと凝縮されたソースがめちゃくちゃおいしかった。

 

【雑穀カンパーニュ】

豊島産のオリーブオイルをつけたり、↑のパスタのソースを吸わせて食べたり。あっという間に消えた

 

【じゃがいも】

 

【オリーブ牛】

お肉はとてもやわらかで、粒マスタードや豊島のお塩にペッパー、どれと合わせてもおいしい!!

敬意を表してアップいっとく

 

【苺】

お酒をたっぷりしみ込ませたババに苺のソルベでさっぱり☆

 

【高瀬のべに茶】

夫氏は豊島焙煎所の珈琲を頼んでました

 

【小菓子】

ビスコッティとメレンゲ的なやつ。おいしい!!

 

7年前と変わらず、さいしょからさいごまでずっとおいしかった!
あいかわらず海のレストランのディナーからは感動をいただいております。

食材はすべて瀬戸内で採れた地産地消
海の幸は当然として、フランス人オリビエさんの畑の野菜をはじめ オリーブオイル・レモン・粒マスタード・塩・ハーブ・苺とすべて豊島の生産者さんのもの、というオール豊島な布陣なのだ。豊島は食の宝庫なんですな。

大大大満足。

ごちそうさまでした◎

 

 

ガーデンがまるでクリスマスのライトアップみたいにきれいでした。

 

 

ウミトタのネオン表札♡

 

わたしたちがディナーに行っている間、スタッフさんがターンダウンに入ってくださっていました。ウミトタをライトアップしてくれてるよ。

手持ち撮影のためブレブレw

 

明日の雨予報に合わせて、傘をセットしてくれる気配りに感動

 

▼ 瀬戸内国際芸術祭 旅行記

瀬戸内国際芸術祭の旅#13【完】(3日目 - 女木島④そして最後のうどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#12(3日目 - 女木島③ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#11(3日目 - 女木島② -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#10(3日目 - 女木島① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#09(3日目 - 朝うどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#08(2日目 - ディナー@キ星 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#07(2日目 - 高松へ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#06(1日目 - ウミトタ③ ディナー@海のレストラン -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#05(1日目 - ウミトタ② 花摘み -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#04(1日目 - ウミトタ① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#03(1日目 - 豊島編 アート巡り -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#02(1日目 - 豊島編 天空のそうめん処 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#01(1日目)