ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

瀬戸内国際芸術祭の旅#12(3日目 - 女木島③ -)

▼ 前回

女木島名店街の続きです。

 

作品No. mg05 <女木島名店街>リサイクルショップ複製遺跡|五所純子

島の内外から集まった物品を漆喰壁に埋め込み、展示販売。売れたものは壁から剥がされその痕跡を残していく。

大きな窓からの眺めがすてきすぎる

 

 

 

こちらは大物がけっこう発掘(購入)されていったようです

 

わたしもなにか発掘したいなーと思って、

キングギドラ

 

魚型のフォーク

 

を、お持ち帰り。
帰宅した今、「なぜ買ってしまったんだろう」状態である。THE・旅行マジック。。。

キングギドラロドリゴさんが引き取ってくれて仕事部屋に置いてありそれなりに愛でてもらっているっぽい。一方、、、フォークのほうはほかのカトラリーと一緒のところにしまったが最後、一度も使ったことのないまま底に追いやられて、このブログを書くまで存在をすっかり忘れていたわたし・・・

 

 

複製遺跡ができるまで

 

読む夫氏

 

作品No. mg20 <女木島名店街>ガラス漁具店|柳建

ガラス造形作家でもあり漁師でもある作家が漁具をガラスで作成!

キラキラしていてきれい

 

とても繊細な造りです。

点在する赤いガラスの正体は・・・

 

なんとも艶っぽいくちびるでした

 

 

作品No. mg11 <女木島名店街>ティンカー・ベルズ ファクトリー|中里繪魯洲

おとぎ話に出てきそうなかわいい金物修繕屋さん。

 

ウーバーアーツ

 

 

6色の糸はLGBTQのレインボーフラッグを象徴しているのかな

 

 

ロドリゴさん、こちらの椅子に座りたいと、、、

 

地味に待ってる

 

わーい

 

右手ひじ掛けにあるハンドルを操作して竹竿を動かし、ぶら下がっている重石を水盤にちゃぽちゃぽできるという仕掛け。

ロドリゴ氏はこういうの大好き・・・

 

▼ 瀬戸内国際芸術祭 旅行記

瀬戸内国際芸術祭の旅#13【完】(3日目 - 女木島④そして最後のうどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#12(3日目 - 女木島③ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#11(3日目 - 女木島② -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#10(3日目 - 女木島① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#09(3日目 - 朝うどん -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#08(2日目 - ディナー@キ星 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#07(2日目 - 高松へ -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#06(1日目 - ウミトタ③ ディナー@海のレストラン -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#05(1日目 - ウミトタ② 花摘み -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#04(1日目 - ウミトタ① -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#03(1日目 - 豊島編 アート巡り -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#02(1日目 - 豊島編 天空のそうめん処 -)
瀬戸内国際芸術祭の旅#01(1日目)