ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ@中目黒

コロナ以降、初めてかもしれない。。
東京のレストランに行ってきました。それも個室じゃないとこ!

ブッパはジビエを食べさせてくれることで有名な 肉ラーに大人気のお店。ここがやっているKAMIYAというシャルキュトリー屋さんが大好きでよく使っていたのですが閉店してしまって。。ならばブッパに行こうじゃないかとなり。
ブッパに行くのじつに12年ぶり。。。。

 

12年前とはちょっと様子が変わり、メニューがない・・・?
スタッフさんと相談して決めるスタイルになっていました(個人的にちょっと寂しい)。

で、薦められるがままに前菜の盛り合わせ、メインのジビエは「いいのが入りましたぁ!」という鴨と猪をオーダー。

じゃがいものポタージュ。冷たくておいしい♪

 

前菜の盛り合わせ。

どれもこれもすごくおいしい

 

前菜2。

フォアグラや豚などを使ったパテ・ド・カンパーニュ

 

前菜だけでお腹いっぱいになってしまった・・・

 

ホワイトアスパラガスと蛤のクリーム煮。

旬のホワイトアスパラガスおいしい

 

メイン1:鴨

ボリュームすごくて「やば・・」ってなったよ。2cmはあろう鴨肉が6切れも。
でもやわらかくて脂っこくなくてさっぱり、ぺろりでした。

 

メイン2:猪

野性味あふれ、肉肉しい一皿。赤と黄色の2種類のソースも合う!

 

そして案の定 お腹はちきれんばかりでデザートはスキップ。。。

前回はシーフードやバーニャカウダなども好きに頼めたので、今回スタッフさん主導で、メニューを選ぶ余地があまりなかったのは残念だったかなぁ。
でもおいしかったし、久しぶりの東京外食たのしかった☆

お会計22,000yen。高
ごちそうさまでした◎