ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#08(2日目 - L’évo② -)

敷地内に点在する3棟の宿泊コテージ。
今回わたしたちが泊まるのはいちばんコンパクトなお部屋「COTTAGE1」。

こちら~

 

 

玄関

 

バルミューダのランタン。
夜は街灯など一切なく まじの暗闇なのでレストランへ行くとき持っていきました。

右側は靴べら

 

お部屋はシンプルにワンルーム

すっきりかつモダンな空間です。

 

 

ベッドヘッドの間接照明が雰囲気ありです

 

 

水回りと居室の間はガラスで仕切られており 圧迫感皆無ですが、天然木をランダムに立てることで緩くプライバシーを確保。この意匠好きです^^

 

 

水色の洗面ボウルかわいい

 

 

ロハスなアメニティ。いい香りです^^

 

 

洗面台は村内の廃屋の家具を再利用したもの

 

小さな冷蔵庫がありました

 

大きく切り取られた窓からの眺めは抜群

 

オーバーヘッドシャワー付き

 

クローク

 

トイレ

 

仕切りの向こうにある小さなくつろぎスペース。

このパーティションも村の廃屋の建具を再利用したもの。雰囲気ありますね。

 

 

 

床板おもいっきりナチュラ

 

ふと外の景色を見てみたら、向こうのほうになにか生き物っぽいものが・・・

 

鹿でした

 

あとでスタッフさんに聞いたところによると、断食させているところだそう。
臭みを抜くため...と言っていたような??
何日か後にはジビエとしてディナーに登場するのでしょうか。。

 

レヴォの宝である、利賀村の天然水。
シェフ曰く、この水で圧倒的に料理が変わったんだとか。

 

奇跡の天然水でコーヒー淹れた

 

薪の音でいただいた干し柿

 

W杯予習中のロドリゴさん・・・

 

レヴォにはテレビが付いていないので、スマホの小さい画面で試合を観戦していた氏であった。

 

▼ 富山旅行記
富山旅行#13【完】(4日目 - オノマトペの屋上 -)
富山旅行#12(3日目 - 最強の居酒屋 -)
富山旅行#11(3日目 - 富山市立図書館 -)
富山旅行#10(3日目 - 美しき立山連峰 -)
富山旅行#09(2日目 - L’évo③ ディナー -)
富山旅行#08(2日目 - L’évo② -)
富山旅行#07(2日目 - L’évo① -)
富山旅行#06(2日目 - 世界遺産☆五箇山合掌の里へ -)
富山旅行#05(2日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音④ 朝食 -)
富山旅行#04(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音③ ディナー -)
富山旅行#03(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音② -)
富山旅行#02(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音① -)
富山旅行#01(1日目 - 初グランクラス☆ -)