ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#07(2日目 - L’évo① -)

五箇山・相倉合掌造り集落からタクシーに乗って約30分。
すでに山深い 相倉合掌造り集落よりも、さらにさらに山奥へ...。山道をくねくねくねくね。
「ものすごい僻地へ連れていかれてる感…」と車窓からの景色に圧倒されていると到着しました。

ずっとずっと気になっていたオーベルジュ;L’évo。 

富山市にあるラグジュラリーホテル;リバーリトリート雅樂倶。
そこのフレンチレストランL’évoが評判を呼び、行きたいなぁと思っていたらなんとシェフの谷口さんが独立。人口500人の利賀村に移転開業したのがこちらのオーベルジュ

1日3組限定の宿泊施設なのでなかなかの予約困難で、、、やっとお部屋が取れたときの喜びと言ったら^^

レヴォのすごさが分かる記事

メイン棟

通勤たいへんそうだけどスタッフのみなさん一体どこに住んでいるんだろう、、、と思わずにはいられない秘境の地...。まわりに民家とか、なんにもないのです。

利賀村の雪がすごい記事

 

 

 

 

エントランスを入ると広々レセプションルーム。

すてきだー

こちらでチェックイン。

椅子はコルビジェのいとこさんの作品(レプリカ)だそう

 

 

 

宿泊施設はコテージタイプ。

お部屋紹介は別記事にして、宿泊者のみ利用可能なサウナを先にご紹介☆

チェックイン時に希望の時間で予約を入れます。わたしたちは食事前に行きたかったのでいちばん最初の回を予約しました^^

サウナ棟はいちばん奥にあったよ。

 

山小屋のような雰囲気。

 

利賀村のおいしいお水♬

 

シャワーのついたての向こう、

壁がない!!!w くり抜かれてる~

石畳の先は、天然の水風呂!!!

 

10分入って外のベンチで休んで...を繰り返しました

 

意を決してロドリゴさんが天然水風呂に行きましたが、秒で引き返してきてワロタ。氷水並みに冷たかったらしい(あと、ふつうに木くず等が浮いていてチョット・・・と言ってたw)

裸NGが出たので塗りつぶしましたw

 

サウナでととのったらお部屋に戻ります。

わたしたちのコテージ

 

▼ 富山旅行記
富山旅行#13【完】(4日目 - オノマトペの屋上 -)
富山旅行#12(3日目 - 最強の居酒屋 -)
富山旅行#11(3日目 - 富山市立図書館 -)
富山旅行#10(3日目 - 美しき立山連峰 -)
富山旅行#09(2日目 - L’évo③ ディナー -)
富山旅行#08(2日目 - L’évo② -)
富山旅行#07(2日目 - L’évo① -)
富山旅行#06(2日目 - 世界遺産☆五箇山合掌の里へ -)
富山旅行#05(2日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音④ 朝食 -)
富山旅行#04(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音③ ディナー -)
富山旅行#03(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音② -)
富山旅行#02(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音① -)
富山旅行#01(1日目 - 初グランクラス☆ -)