ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

富山旅行#02(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音① -)

城端(じょうはな)駅から宿の送迎車に乗って約5分。
本日宿泊するお宿『里山オーベルジュ 薪の音』に到着しました。

ひっそりとたたずむ1日3組の小さなお宿

 

アプローチ両脇の素朴な野草がとっても里山^^

 

 

玄関を抜けると土間空間。
暖炉用の薪が積み上げられていて、またしても ❝里山み❞ 

 

一段上がったところにラウンジ。コルビジェのLC2が「どうだー」感なく、しっくり馴染んでいます。

絵になるなー

 

 

暖炉の両脇に鎮座するのは、、、

 

B&Wの超超高級スピーカー

 

建具や欄間の細工のなんと細やかなことか

ちなみに左側に階段がありますが、2Fにあるのは特別室のみ。ペントハウスってやつですな。

ほかの2部屋は1Fにあります

 

天井がとにかく高くて開放感たっぷり。

お気に入りの1枚

 

ウェルカムドリンクは富山の棒茶と柿の羊羹(とってもおいしい)

 

お部屋へ案内していただきます

 

▼ 富山旅行記
富山旅行#13【完】(4日目 - オノマトペの屋上 -)
富山旅行#12(3日目 - 最強の居酒屋 -)
富山旅行#11(3日目 - 富山市立図書館 -)
富山旅行#10(3日目 - 美しき立山連峰 -)
富山旅行#09(2日目 - L’évo③ ディナー -)
富山旅行#08(2日目 - L’évo② -)
富山旅行#07(2日目 - L’évo① -)
富山旅行#06(2日目 - 世界遺産☆五箇山合掌の里へ -)
富山旅行#05(2日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音④ 朝食 -)
富山旅行#04(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音③ ディナー -)
富山旅行#03(1日目 - 里山のオーベルジュ 薪の音② -)
富山旅行#02(1日目 - 里山オーベルジュ 薪の音① -)
富山旅行#01(1日目 - 初グランクラス☆ -)